Home > Story

ボーカル・レジェンド    top / 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11

 


01

主人公でシンガーの Darryl (ダリル) です。

 

この素敵なヘアスタイルに惚れ込んで、彼のキャラは気合いを入れて作りました。

 

スキン : Nevatsea 様    / 髪型 : Hair07 Chris Male   by GINKO 様 

 

Darryl の夢は「伝説のボーカル ( Vocal Legend ) 」です。 彼につけた特質、「ディーバ」っていまいち説明ができないけど、音楽的な才能があって女性なら歌姫っていえばいいのかな。彼の場合も、歌も作詞作曲もプロデュースもできるマルチ音楽家のイメージでいきます。

 

シンガーはスターライトショアよりブリッジポートでやりたくて、この街にきました。

 

高層アパートの小さな部屋からスタートするのが楽しい。この場所は二回目かな。

 

新しいインテリアにしてみました。

 

さっそくご近所さんが遊びにきてくれました。( ご近所なのかな ? ) 

 

いきなりマリーナが訪問してくれたのでうれしくて、初日から彼女を好きになりそうになったけど、ハートは飛び散らず。でもこの顔、きれいだなあ。

 

すぐにシンガーキャリアの手続きをしました。

 

ピン・インがちょうど野外ステージの担当者になっていました。ここいいな。この場所を拠点にしよう。

 

今日から歌いますよー。ピン子さん、応援してね。

 

Darryl の部屋のキッチンです。一人暮らしのワンルームにぴったり。

 

水まわりもこんなかんじ。男性シムの一人暮らしの部屋を作るのって楽しいかも。都会の生活らしくスタイリッシュに。

 

こだわりはベッドにも。珍しくロフトタイプにしました。これだと女の子がきてもイイコトできないけど、いいよね。

 

こういうのも居心地がいいな。しばらく一人暮らしを楽しめそうです。

 

窓もリフォームしたので開放感があって、眺めがいいです。港側のちょっと殺風景な景色。

 

このプレイ、かなり楽しいです。歌を聴くだけで一日が終わります。でもその楽しさを画像では伝えられません・・・

 

歌い続けてレベルもすぐに上がり、レパートリーも増えてきました。

 

ドラムや楽器演奏も楽しみます。

 

たったこれだけなのに、楽しくてあっという間に数日が過ぎていきます。

 

ある日、なぜか間違えて水着で歌っていました。バグかな。でも季節はちょうど夏なので、場所もここだし違和感ない。海水浴場でカラオケ大会してるみたい。

 

楽しそうに踊ってくれます。ストライカーさんの奥さん、他の場所でも見に来てくれました。

 

ギターを弾いていると、びっくりするほどシムたちが集まってきて、街のみんなともすぐ親しくなれました。

 

曲がすごくいいんですよ。歌う曲の声も好き。音声ファイルが作れないので曲が紹介できないけど、Youtube とかでスターライトショアを検索すると見つかるかも。

 

女性の観客が多いかな。一番右の彼女、ステラ・ストライカーはこれで三度め。偶然と思うけどいつも見に来てくれるから追っかけファンに見えます。

 

今日はここで一曲。ブリッジポートは建物が大きくてきれいです。

 

最近気になる女性、ポリー・マロニーはどんなシムでしょうか。

 

お気に入りのバーも決まりました。気軽に入れるお店がいいね。

 

窓から道路標識が見える角度が好きです。部屋がどのくらい高層階かがわかって雰囲気がでます。

 

外で歌って家でくつろぐだけで、もう十分楽しいんですけど。

 

プレイは楽しいけどストーリー的には平凡になりそうです。

 

 02  につづきます