Home > Story

ロミロミ天国    top /  01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 /10

 

 08 火山の噴火じゃなくてただの隕石でした


08

このまぶしい海の色 ! 

 

山の形も素敵です。

 

このシーンだけでかなりのスクリーンショットがあったけど、がまんして数枚だけ、記念の写真に。

 

スズキくんには、ごめんねしとこう。

普段はもっといいキャラだと思うけど、なぜか今回は縁がなくて。また別の機会に、お友達役でよろしくお願いします。

 

ごめんねー、彼氏できたから、そういうことで。

 

怒ってたけど、都合の悪いシーンは全部カット。

 

他にも失恋して泣いてるシムがいます。 (失踪か死別っぽいな、お気の毒)

 

彼女の名前、かわいいんですけど。ペネロペ・ペッパー ( Penelope Pepper ) でいいのかな。

 

では悲しみが少しでも癒されるように、特別にハリを打ちましょう。ブチブチっ、

 

痛いーーーの顔をみるのが楽しい。

 

画面を切り替えます。

 

もうここから先は、ラブラブな楽しい画面が続きます。せっかくのサンリット・タイズだから、やっぱり楽しく過ごしたい。

 

Duke の家です。マスコンでのぞくと、静かに本を読んでいました。

 

この家はサンリット・タイズで小さくて住みやすいスターター向きの空き部屋。あのソファの柄がかわいくて、すでにパターンをコピーしています。

 

おしゃれな小学生もいますね。彼は新聞配達の男の子です。

 

この子もばっちりリメイクしましたよ。

 

名前がかっこいいなあ。アリ・ドラゴン (Ali Dragon) ?   覚えておこう。

 

こんな子が毎日新聞を届けてくれたら、朝も楽しみ。

 

リゾート施設では、昼から Duke がのんびりとカウンターでカクテルを作っています。

彼はアルバイトでお気楽にやっているので、本業はもっと別にあることにしよう。例えば格闘家とか。

 

芝生の上にポツンとカウンターやたいまつを置いただけですが、いい感じにくつろげます。

 

呼べば動いてくれるので、そんなに不自由はしません。

 

彼の体格、すごくない ?  笑えるよね。これいいわー サモアでスモウレスラーやってたことにしようか。

 

背中のタトゥー、こんなにつけたのは自分のマイシムでは初めてかも。やり過ぎなくらいタトゥーいれてます。なんか特徴つけたくて。

 

あああ、彼の腰回りが素敵。細いのより太いのが好きとはいえ、ここまでがっしり体型にしなくても。しかし今まで作ったオリジナルシムの中で、自分的にはこれが好き。

 

腰がやばい。きっとウエスト 100センチ超えてる (笑) 体重 120キロくらい ?  

スキンのおかげかも。太いのに引き締まった体つき。

 

いろいろリクエストしています (笑)

 

さあ、どこに連れて行こうか。軽々と持ち上げてます。

 

ここはベッドがないもんね。(山の上にはサウナとなぜかベットまであるから) このまま頂上まで駆け上ろうか。

 

それともマッサージチェアの上に押し倒す ?   (笑)

 

日を改めて、

 

山の上でデートの待ち合わせをしました。登るまで時間がかかります。左側には火山も見えます。

 

すると突然、へんな音楽や警告メッセージが出てきました。なにそれ、いやな予感。

 

このメッセージは隕石 ?   もし隕石だったら 3 度目の経験だけど、いま走ってる最中だからどこに向かって落ちるんだろう。

 

もしかして隕石じゃなくて火山が爆発するとか ? 

 

と、なぜか勝手に思い込んでしまい、火山でなにか起こるのではないかと火山ばかりに気をとられました。マグマでてるし。

 

火山のことはよく知らないけど、これだけ見ると、いかにも噴火して何かがゴロゴロと流れ落ちるような形です。

 

期待しすぎて、ほんとにここでイベントが起こったらと、緊張してきました。

 

でも火山以外の場所で爆音が。どーん。狙いははずれて、ちゃんと予定通り隕石でした。火山では何も起こらないんだろうね。考えすぎでした。

 

で、どこに落ちたんだろう。プレイを止めてあちこち探すと、あった、そこ ? 

 

道の途中に落ちてます。

通行人はいないから大丈夫だね。ちょっとこわいな、さっきその道を通って山に向かったから。

 

では心置きなく爆発してください。プレイ再開、ぶおーーーん ! 

 

家に落ちたりシムに命中すると悲惨だけど、今回は普通の爆音ですみました。区画外なので特に地面がへこんだりもせず、普通に隕石が残っていただけ。

 

そういうことか。これはこれでおもしろいイベントでした。

 

09  につづきます